« ワイン購入履歴 | トップページ | 賢い個人は「安倍リスク」も踏まえて動く »

本当のサービスとは?

会社のHPに以下のMSGが投稿されていました。載せた人はこういう風にお客さんに喜んでもらったんだよ、という気持ちだろうけど航空会社として本当のサービスなの、これが?
着陸して地上移動中もたくさんの困難があるのです。アナウンスしたくても出来ないくらい、たくさんの仕事があるのです、パイロットには。実直に仕事を全うし、安全に素早く搭乗客を降ろすことがもっとも重要で、それ以上はないのではと思ってます。

滑走路に降りてゲートに入るまでの間、こんな機内アナウンスがされていました。「今日は11月26日「いい風呂の日」と言われています。ここ最近冷え込みも厳しくなって参りました。遅い時間のお帰りになられると思いますが、ゆっくりとお風呂に入り、身体を温めてみてはいかがでしょうか。」マニュアル化されているものなのか、アナウンスをしていた方のアドリブなのかわかりませんが、「今から帰ったら何時に寝れるんだ?風呂もシャワーだけにするか。」と思っていた私には、精神的な緊張がほぐれて本当に心の温まる瞬間でした。 <NH274 11/26>

|

« ワイン購入履歴 | トップページ | 賢い個人は「安倍リスク」も踏まえて動く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン購入履歴 | トップページ | 賢い個人は「安倍リスク」も踏まえて動く »